漫画をKindleで読む

面白いオススメの漫画をボチボチと紹介しています

潜入捜査官の痛快アクションなヤクザ漫画「土竜の唄」を読む

土竜の唄ってどんな漫画? 土竜(モグラ)とは、潜入捜査官のことを表す隠語で、タイトルの「土竜の唄」通り、警察の潜入捜査官の話です。 主人公の潜入任務の最終目標は、日本の極道の3大勢力の一つである、数寄矢(すきや)会に潜り込んで、会長である轟周宝の…

死後に選べる3つの選択。あなたならどれを選ぶのか?漫画「スカイハイ」を読む

スカイハイって、どんな漫画? 不慮の事故や殺されて人が辿り着く門「恨みの門」にやってきた人物を中心にストーリーが展開していきます。 「恨みの門」にやってきた人には3つの行き先を選ぶことができます。 死を受け入れ天国へと旅立つ 死を受け入れず霊…

漫画で読める柔らかい「アルスラーン戦記」を読む

アルスラーン戦記をご存知だろうか? 田中芳樹原作の人気小説で、作者の田中芳樹といえば、銀河英雄伝説が代表作です。 その作家の描く大河ファンタジー小説。 なんと、知らないうちに漫画化されていたんですね。しかも作画は「鋼の錬金術師」の荒川弘先生だ…

個人的に何度も読み返している、面白い・好きな漫画まとめ【ノンジャンル随時追記】

自分なりの面白い漫画の定義 面白い漫画ってなんだろう? ネットなどでもよく、まとめ記事として面白い漫画を紹介してくれているが、改めて面白い漫画って何?と思った。世間で話題になっていたり、ドラマ化されていたりする漫画でも、実際読むと面白くない…

青春、情熱、悲しみ、笑い、恋がたくさん詰まった「四月は君の嘘」は間違いなき傑作漫画…を読む

「4月は君の嘘」という作品 面白いという噂は聞き及んでいたのですが、なかなか読む機会に恵まれずにいたこの漫画。 ついに読みました。しかも完結していたなんて…良きタイミングでの一気読みができました。 まず感想というか、勘違いしていたことがあって… …

この導入、一度は読んでおきべき漫画「マンホール」を読む

一見の価値がある完璧な導入シーン 平和な商店街に突如現れたその男は、真っ裸でスキンヘッド、体中が血だらけで意識はうつろな様子で徘徊している… 道行く大学生に「マ…マ…」と苦しそうに言った後に突如大量の吐血、血を浴びた大学生はパニックでなりとっさ…

魅力的に源義経を描いた漫画「ますらお -秘本義経記-」を読む

どんな漫画? 源義経の人生を描いた大河歴史漫画 源平合戦を元に『一の谷の逆落とし』義経が一の谷の断崖を馬で駆け下り奇襲をかけたのは有名ですね。 見所は? この北崎拓の「ますらお」は、私が今まで見たものの中で、一番魅力的に描かれた『源義経』だと…

「命は大切」を法律で強制的に解らせる漫画「イキガミ」を読む

どんな漫画? 「命は大切」という当たり前のフレーズ…この言葉を実感させるために長年運用されている「国家繁栄維持法」という法律があります。 全国民が小学校入学時に受ける「国繁予防接種」その注射器に混入したナノカプセルによって、1000人に1人の確率…

【Kindle】期間限定 無料お試し版 オススメ&気になる漫画まとめ 【9/3まで無料閲覧可】

Kindle無料お試し版コミック。「GS美神 極楽大作戦!!」など椎名高志作品がプッシュされています!「懲役339年」「YAIBA」「うる星やつら」「神のみぞ知るセカイ」など、名作・良作が無料でお試しできます。要チェック!

ラーメン屋でつい読んでしまう有名漫画 10選

ラーメン屋とか定食屋で漫画を読みながらご飯を食べたりしませんか? 最近は漫画を置いているラーメン屋なんかもかなり少なくなってきましたが、昔ながらのお店やチェーン点なんかには、まだまだ漫画の置いている店は多くありますよね。 漫画好きな私として…

負ければ地球は滅び、勝っても自身が命を落とす理不尽設定な漫画「ぼくらの」を読む

私は友人から教えてもらったこの「ぼくらの」軽い気持ちで見はじめてみると テーマ重っ!かなり衝撃を受けた記憶があります。 ストーリー的には、自分の命を使って動くスーパーロボットで、少年少女達が正体不明の敵から地球を守るというお話です。 命を使っ…

大人女子に読んでほしい漫画「きょうは会社休みます」を読む

私もう30を軽く越えてついにアラフォーへと突入し始めたのですが、そんな私もキュンとする漫画。タイトルも一度覚えたら忘れないようなインパクトのあるタイトルです。 33歳にして初めての一回り年下の彼氏ができたという、花笑(はなえ)さんの可愛さが光り…

「仁義 -Jingi-」を読む

ある日鉄砲玉として、敵対する組織の組長を狙うヤクザの下っ端、神林仁 その仁に人違いで撃たれた矢崎義郎。 撃たれた義郎の正体は組織を抜けたばかりのテロリスト「昨日の牙」だった。 翌日、仁は拾った学生証を頼りに、義郎を訪ねる。 その後2人は偶然再開…

「横山光輝 三国志」を読む

『三国志』 小説やゲーム、ドラマなど、色んな作品に取り上げられる、本当に人気な題材で、三国志を知らないことは、人生でかなりの損をしています。 「横山光輝 三国志」三国志という物語を知る為の入門書として、これ以上の作品はありません。 三国志との…

天才が拾ったノートで世界を変えようとする漫画「デスノート」を読む

そのノートに名前を書かれた者は必ず死ぬという、死神リュークの落とした「デスノート」を偶然拾った八神月(ライト) 直接手を下すわけではありませんが、意図して殺せば立派な殺人。普通ならビビるこの展開、なんとライトはこのノートを使って世界を変えよう…

やる気スイッチ入りますな漫画「働きマン」を読む

この漫画の凄いところは、読み終えた後に必ずやる気が出るところ。 舞台は週刊誌「JIDAI」編集部 主人公の松方弘子 (28歳) が何事にも前向きに且つガムシャラに頑張る姿を目の当たりにして、俺も明日からがんばろうって気になります。 もちろん、仕事以…

「女子高生に殺されたい」第1巻を読む

どんなストーリーなのか想像もつかない衝撃的なタイトル 「自殺サークル」を書いた作者の漫画です。 ー冒頭引用ー 梅雨の晴れ間…こんなにいい天気の日に 殺されたい… 別に僕は死にたいわけではない やはり死ぬのは とても怖いことだ だけどどうせ死ぬのなら …

監督目線のニュータイプ・サッカー漫画「ジャイアントキリング」を読む

かつて日本代表でゲームメイクまでしていたが、怪我のため若くして引退した達海 その達海がかつて所属していたE.T.U.(イースト・トーキョー・ユナイテッド)は、達海が海外へ移籍したのを境に、1部残留争いを強いられる弱小チームになりさがる。 その弱小E.T.…

「今際の国のアリス」を読む

「今際の国」この国は謎ばかり。この国に来たならば「げぇむ」に参加しなければならない。 この「げぇむ」という理不尽なサバイバルゲームに勝たなければ、待っているのは死。 「げぇむ」には「るぅる」がある。 「げぇむ」は日没になると開催される。 「げ…

じわりホラーで病みつきになる漫画「走馬灯株式会社」を読む

自分の人生を振り返れるとしたら、どうしますか? 走馬灯株式会社は自分の人生を振り返れる場所。 なぜかわかりませんが、人生の1年が1枚のDVDに収められていて、記憶になくても、鮮明に人生を振り返れます。 覚えていない真実を見てみたいですか? 記憶は曖…

「レベルE」を読む

宇宙人はそこら中にごく当たり前にいる!知らないのは地球人だけだったという、よくあるSF設定なのですが、物語の設定やテーマが深く一瞬で引き込まれます。 さらに登場人物のキャラ立ちが半端ありません。 宇宙からやってきたドグラ星の王子、頭脳明晰な彼…

物語はあれで終わりじゃなかった...漫画版「風の谷のナウシカ」を読む

物語はあれで終わりじゃなかった… photo by oceandesetoiles ジブリ映画の有名な作品である「風の谷のナウシカ」アニメ版はあの終わり方で一旦の結末をみましたが、実のところまだまだ物語は続いていたのです。 映画の内容は、単行本にしてなんと実に3巻分…

「ジョジョの奇妙な冒険 -第1部-」を読む

大人気シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険 -第1部-」 ジョースター一族と「ディオ -DIO-」との長い戦いの幕開け 石仮面によって吸血鬼となったディオとジョナサン・ジョースターの宿命の対決を描いた物語 ジョナサン・ジョースターは石仮面と呼ばれる物を研究…

欲望のままに生きるオカルト漫画「GS美神 極楽大作戦!!」を読む【Kindleで期間限定1〜3巻無料お試しあり】

GS美神 極楽大作戦!!(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス) 作者: 椎名高志 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/08/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 登場人物の魅力 この漫画の魅力はなんと言ってもサブ主人公的…

借金地獄を少し覗ける漫画「闇金ウシジマくん」を読む

闇金を営むダークヒーロー「ウシジマくん」 基本的に救われる話がほぼなく、物語が全て尋常ではなく重いため、読後感はとても良いものではありません。一旦しっかり凹みます。 ですが、それだけではなく、ある種の目を背けることのできない何か、怖いもの見…

「今日から俺は」を読む

引越しを機に、三橋は金髪パーマでド派手に、伊藤は30センチはあるでしょうか、トゲトゲ頭をおっ立てての大変身でヤンキー高校デビューを果たします。 ひょんなことから2人はコンビを組んで大暴れ、三橋は勝つために手段を選ばず、ヒキョーを専売特許に恐れ…

不思議と不思議に引き込まれて行く「蟲師」を読む

「蟲」と呼ばれる、ヒトではないモノを中心に、蟲によって引き起こされる様々な事象を蟲師と呼ばれる主人公の「ギンコ」が解決していく不思議系な物語 基本的に1話完結の物語で進んでいき、ちょっぴり思いテーマ (その実を使えば豊作になるが、村で一番弱い…