漫画のススメ

好きな漫画をボチボチと紹介

不思議と不思議に引き込まれて行く「蟲師」を読む

「蟲」と呼ばれる、ヒトではないモノを中心に、蟲によって引き起こされる様々な事象蟲師と呼ばれる主人公の「ギンコ」が解決していく不思議系な物語

 

基本的に1話完結の物語で進んでいき、ちょっぴり思いテーマ (その実を使えば豊作になるが、村で一番弱いものが犠牲になる) 

少し怖い話 (夢の中で起こる事が良いことも悪い事も現実になる) も多い。

 

私的に絵も好きで、独特な雰囲気も私好みで本当に面白い。

 

何と言っても主人公の「ギンコ」が蟲を「悪」として捉えておらず、ただ退治するというのではなく、ある種の敬意をもって接しているので、ほっこりと温かい物語になっているところが、読んでいて心地良いです。

 

アニメ作品にもなっていて、こちらもかなりオススメ

漫画をアニメにする際って声優の声がイメージが違って見ないことも多いのですが、

蟲師の主人公「ギンコ」の声はイメージそのままですんなりと受け入れることができ、さらに劇中の音楽が本当に作品の雰囲気に合っていて、まさに神掛がかっております。

 

是非一度ご覧になってほしいですね。

 

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

 

 

蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)

蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)