漫画のススメ

好きな漫画をボチボチと紹介

欲望のままに生きるオカルト漫画「GS美神 極楽大作戦!!」を読む【Kindleで期間限定1〜3巻無料お試しあり】

 

 

登場人物の魅力

この漫画の魅力はなんと言ってもサブ主人公的な横島君のキャラクターに尽きるでしょう。

下心丸出しで邪な考えしかないダークヒーロー横島忠夫、人としての本能のままに突き進む彼を愛おしくさえ思えます。

そしてその横島君を馬車馬のように扱う(助手としての横島君の時給はなんと250円)主人公であり、法外な金額で除霊を請け負う金の亡者だが世界最高クラスのゴーストスイーパーの美神令子除霊事務所所長の美神令子

このふたりの絡みがとても楽しく、基本的に横島君がセクハラをして美神にガッツリしばかれるのが基本パターンで、横島君はかなりひどい仕打ちを受けている。

物語が進むと超天然キャラ幽霊のおキヌちゃんが加わり、3人を中心に日常のドタバタから物語が展開していきます。

 

ストーリー

ストーリーとしては、悪霊や妖怪を退治していくことを基本としていて、テンポよく進むストーリーはとても読みやすく、コメディとしても秀逸です。

中盤からは美神と横島君の運命との戦いを中心にシリアスも含みつつ相変わらずのオカルトコメディで物語が進んでいきます。

全39巻となかなか読み応えのあるボリュームになっています。