漫画のススメ

好きな漫画をボチボチと紹介

「レベルE」を読む

宇宙人はそこら中にごく当たり前にいる!知らないのは地球人だけだったという、よくあるSF設定なのですが、物語の設定やテーマが深く一瞬で引き込まれます。

 

さらに登場人物のキャラ立ちが半端ありません。

 

宇宙からやってきたドグラ星の王子、頭脳明晰な彼は性格が最悪で、民衆の支持を下げずにどう苦しめるか、なんてことばかり考えている性格の最悪な王子を中心に、短編的に物語が進んで行く。

 

以下、若干のネタバレあり。

 

小学生5人組をさらってカラーレンジャーにしたて上げ、実は宇宙人である担任の先生と戦わせようと画策する王子のストーリーや

 

はっきりと顔はみてないが、クラスメイトが女の子を食べている姿を目撃してしまった5人組。

このクラスの誰かが人を食べる怪物であるという事実と、日が進むにつれ、ひとりまたひとりと仲間が学校に来なくなるという状況

次は自分かもしれない...追い込まれる5人組は一体どうなるのか?

 

というような興味を惹かれる短編が盛りだくさんのSF漫画

 

幽遊白書ハンター×ハンターの作者である冨樫氏が届けるこの漫画。

最高傑作の声も多し!

 

全3巻という、手頃な読みやすさだが、ボリュームは満点。Kindle版は上・下巻使用。

 

レベルE 下 (ジャンプコミックスDIGITAL)