漫画のススメ

好きな漫画をボチボチと紹介

大人女子に読んでほしい漫画「きょうは会社休みます」を読む

私もう30を軽く越えてついにアラフォーへと突入し始めたのですが、そんな私もキュンとする漫画。タイトルも一度覚えたら忘れないようなインパクトのあるタイトルです。

33歳にして初めての一回り年下の彼氏ができたという、花笑(はなえ)さんの可愛さが光ります。非常にピュアで誠実な人柄が読んでいて非常に心地よいです。

加えて彼氏の田之倉くんも爽やかで、二人のやりとりの可愛らしさ。私男ですがキュンときてしまいます。

しかし、年齢の差が大きいことでやはり「結婚に対する考えの違い」というキーワードが現れてきます。

田之倉くんはまだ学生で、大学を卒業したら博士課程に進みたいと考えていて、対する花笑さんは、日々田之倉くんへの想いが募っていき、やっぱりすぐにでも田之倉くんと結婚して家族を持ちたい…

というように今後結婚が大きいテーマになってきています。

もちろん物語に深みが出るようにライバルも現れます。花笑さんの会社の下の階にある会社のC.E.O.とつとめる朝倉さん、年齢も花笑さんに近くて、金もあり人としても余裕のあるスマートな人物。この朝倉さんも花笑さんのことが好きになり、サラっと花笑さんにプロポーズしたりしています。これだけだと悪者ぽいですが、普通に魅力のある人物です。

所感としては素直にふたりが上手くいくといいなあ、と応援してしまいます。

誰もが感じたことのある、付き合い始めた頃のあの甘い記憶が蘇ってくるような感覚で、なんとなく若返った気になれますね。 

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)