漫画のススメ

好きな漫画をボチボチと紹介

「ジョジョの奇妙な冒険 -第1部-」を読む

 大人気シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険 -第1部-」

 

ジョースター一族と「ディオ -DIO-」との長い戦いの幕開け

石仮面によって吸血鬼となったディオとジョナサン・ジョースターの宿命の対決を描いた物語

 

ジョナサン・ジョースターは石仮面と呼ばれる物を研究していた… 

 

人間の脳にはまだ使われていない未知なる身分が多く存在する。

 

石仮面を被り、仮面に血液を捧げることで、骨針が脳を刺激し、人間の未知なる能力を活性化させ、人間を超えた力が手に入る。

 

その事実にいち早く築いたディオは、ジョナサンに隠れて何度も人体実験を行う。

そしてついに自ら石仮面を被ることに…

 

究極の力を手に入れたディオと、怪物を作ってしまった責任から、ディオ打倒を決意したジョナサンの宿命の戦いが始まる…

 

「悪のカリスマ」と呼ばれるにふさわしいディオの青年時代が見れます。

早くも名言の嵐です

 

『さすがディオ!おれたちにできないことを平然とやってのけるッ

 そこにシビれる!あこがれるゥ!』

 

皆さん、どの場面だかもう解りましたよね。ちなみに効果音は「ズキュゥゥゥゥン!!」です。 

 

第2部で活躍する"シーザー"のおじいさんツェペリや、あのスピードワゴンも若いです。

ジョジョの奇妙な冒険、長き物語の原点を知ろう! 

 

私が初めてジョジョに出会ったのは、小学生の時でした。ジャンプに第2部が連載中で、

ちょうどエシディシとの戦いが決着して、ジョジョの背中に姿を変えたエシディシがなんとかくっついているっていうところでした。

 

意味はわからなかったけど、子供ながらになんとも衝撃的だったので、心に鮮明に焼き付いています。

 

アニメにもなってますね。オープニングが秀逸すぎてビビりましたので貼っておきます。


【HD】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 OP - YouTube

 

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)